ガッキーFX 

 2020.11.FXスタート⏯/ドル円スキャルパー

打たないという判断

今週もお疲れ様でした。

どうもガッキーです。

 

まずは僕の今週のSBIでの収支がこちら↓

 

2/6-596,800

2/7+148,800

2/8+416,400

2/9-569,200

2/1+1,053,000

 

計+452,200

 

でした。

 

 

今週はボラはあったので上手く立ち回ればもっと収支を伸ばせたのかな?と思いますが、難しい局面がきたときに対応しきれずボコボコにやられることが多かったです。

 

 

特に水曜日の夜の131.500のところでやられ過ぎました。割と勝ってたところから真夜中に大マイテンして眠れない夜を過ごしましたw翌日もその負けを取り返したいあまり、いつもならやらないところで負け越して悪い自分が出てしまいました。

 

 

自分の得意パターンの動きが出てるときは別として、

 

 

ここは大きく伸びるかもせんけどリスクもあるし打たん方がええかもしれんな、でも行ったら嫌やな...となってついつい押してしまう...

 

 

そこで「打たないという判断」の選択肢が全くなく打ち続けてしまいました。

でもそのフィルターでやってるから、取れたところもあるし言い出したらキリがないんですけど...

 

 

 

でも機会損失に対する耐性を付けることが収支を伸ばす一つの鍵になることは間違いないと思うし、厳選する中で自分のトレードをブラッシュアップせなあかんからどうやったらトータルプラスで立ち回れるか考えることですよね。

 

 

まあ人間なんで何回も同じ失敗をするけど、その度に気付きがあってまた原点に返ってを繰り返して、昨日の自分より少しでも上手くなれる様に頑張るしかない!!!

 

 

来週もヤルシカナイ!