ガッキーFX 

 2020.11.FXスタート⏯/ドル円スキャルパー

常にやるべきことがある

今週もお疲れ様でした。

どうもガッキーです。

 

今週は久々に月曜日から負けなしで終えることが出来ました。

収支の推移はこちらです↓

 

1/30+139,700

1/31+211,300

2/1+286,400

2/2+336,800

2/3+922,300

 

合計+1,896,500

 

 

一局面でめちゃくちゃ負けることが少なかったので、動きが出たところでコツコツ頑張ることが出来ました。というより、今週の自分は少し冷静でいられました。普段であれば、ここは絶対でいくやろ!で固執したあげく、ドテンして更に負けるケースが多々あったんですが、やばい!と思ったら早く損切りして、次のチャンスを伺うことがで来ました。

 

今週それが出来たのは、自分のトレードを徹底的に分析することでした。

ただそれだけでした(当たり前のことなんですがw)

 

勝てるようになるまでは、何回も自分のトレードを見直してどうやったら勝てるのか?模索してそれをひたすら繰り返していました。一つでもダメなトレードがあれば、二度と同じ過ちはせん!と心に誓ってやるほどの意気込みでした。

 

ただちょっと勝てるようになると、謙虚さを失ったのか?一番やらなければダメことから逃げて、調子に乗っていたんでしょうね。それをやらずにいたからただただ負けた分を取り返したい気持ちが先行して、一月もチンパンジーの如くあほなトレードを繰り返しました。

 

愚行の一言ですw

 

この先も専業としてやっていく以上以前の様に取り組んで、常に謙虚に相場と向き合いたいと思います。

 

 

ただただ当たり前なことをつらつら喋っているのですがw

 

 

でもそうやって原点に返れたのは、周りの方の支えがあったからで、それなくして今の僕は100%ないし、本当に感謝しかありません。そういう気持ちはこれからもずっと持ち続けたいと思います。

 

 

まだまだ難しい相場が続きそうですが、そういう時こそ防御力を鍛える期間でもあると思うので、何とか持ち堪えていけたらと思います。

 

 

 

来週もヤルシカナイ!!!